楽天Payで限度額超過のエラーが出て支払いできなかった件

キャッシュレス

もう10月も近いので、そろそろキャッシュレスに慣れないと!

帰りの電車で楽天キャッシュにチャージする。

自宅近くの駅を降りてまっすぐコンビニへ足を進めた。

88番のタバコを1カートンお願いします。

はい。1カートンね。

ら、楽天Payでお願いします!(ちょっと緊張気味にスマホを差し出す)

は~い・・・ん??・・・あれ?? 限度額超えてるってさ。

えっ??(スマホを確認)ん~??残高は問題ないし・・設定か何かあるのかなぁ?とりあえず現金で払いますね。。

ん~なんでかねぇ??はいお釣り、ありがとうね。 設定があるのかもね??

とりあえず家に帰って調べてみると、コンビニの支払い上限というものがあり、その額はなんと4000円!!とのこと・・・↓のQAで回答がありました。

支払いに利用できる金額に上限はありますか? | 楽天ペイアプリ: よくあるご質問
新しいページに移動しました。こちらをクリックしてください。

コンビニのおばちゃんも知らなかったという・・見事にキャッシュレスに振り回されました。これが今のおじさんおばさんの現状ということですか(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました