そろそろ、キャッシュレス決済考えないとな・・楽天ペイ✕セブンイレブンキャンペーン開始。

キャッシュレス

今までほとんどキャッシュレス決済をしたことのない自分でしたが、ようやく重い腰を上げて前に進み出すところです。キャッシュレス決済と言ってもクレジットカード、電子マネー、〇〇ペイなど色々あって逆に分かりづらい印象だけがあり、「結局何を使えばええの(いいの)か分からん!」といった感じで遠目で見ているだけ。

迷い続けて数ヶ月・・もう少し落ち着いたらまとまるんじゃね?と気軽に考えていたらもうすでに10月はすぐそこに!とにかく決済できる方法をいくつか作っておかないと。で、証券会社も銀行もある楽天を中心に考えることに。(でもPayPayも捨てがたいので予備の決済方法として持ってみた)

そして本日めでたく(ないけど)消費税10%になりました。これで財政赤字がどれだけ解消され、みんなに還元されるのか?これでも全然足りなくて、数年後にはまた12%とか15%とかって言ってるのでしょうね。。

それと同時に様々なキャッシュレス決済のキャンペーンも開始されています。

数ヶ月前、7Pay導入(のち9/30で終了)によりnanacoの還元率が0.5%となってしまってから少し通うことが少なくなっていたセブンイレブン。今日から楽天ペイが使えるようになったそうで、早速エントリーしておきました。

楽天ペイ:お待たせしました!セブン-イレブンで楽天ペイが使える!ポイントもらえる!
エントリーかつ全国のセブン-イレブンで1回あたり711円(税込)以上のお支払いをすると、もれなく150ポイントプレゼント!さらに抽選で10,000ポイントが711人に当たる!

711円分を楽天ペイで決済すると150Pの楽天スーパーポイントが還元され、更に抽選で711名に10000Pの還元が!!楽天ペイ&セブンイレブン使ってる方はとにかくエントリーしておいたほうが良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました